yamatanowaroshuの日記

日々の日記やゲーム実況など

プランク、意外とキツい件

どうも、ヤマタノワロシュです!

 

最近少しだけ筋トレをしています。

お腹周りを引き締めたいので腹筋がつきそうなことをしています。

 

その中で、体幹トレーニングになるのが「プランク」。

グーグルで調べるとプランクチャレンジとも出ますね。

 

f:id:yamatanowaroshu:20170703231349j:plain

 

家でこんな格好しています。

 

負荷がかからなそうな感じがしますが、実際にやってみるとかーなりキツいです。

事務職して運動しなくなった自分にはかなりしんどいです。

15~30秒くらいで体がプルプルしてきます。

 

自分も少しは引き締まった体になるかなと思いながら少しずつやっていきます。(^^♪