yamatanowaroshuの日記

日々の日記やゲーム実況など

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

管理職者の慰労会

どうも、ヤマタノワロシュです! 今日は会社の部長さんの定年慰労会を行いました。新しい事業を0から立ち上げたり、大きく会社に貢献されています。 僕は4年目なので、付き合いとして長くはありませんが、色々なアドバイスをいただいたりしてきました。 第…

AKB総選挙ってまだやってたのね

どうも、ヤマタノワロシュです! AKB48、まだまだ人気ですね。 派生グループが沢山あってあんまり詳しくない僕にはよくわかりませんが… 総選挙の投票がそろそろ始まるみたいですね。(もう始まってる?) 一時期神7とかやってた時のメンバーもだいぶ少なくな…

会社行事の準備

どうも、ヤマタノワロシュです! 今週の土曜日に会社の行事でボウリングを行います 総務なので主催側です。一応参加もしようと思っていますがうーん…写真撮影などがあってどうしようかいまだに迷っています 景品をたくさん購入してきました。誰に何があたる…

CR必殺仕事人Vついに導入!! ありがとう、隣の席のおじちゃん

どうも、ヤマタノワロシュです! いよいよ全国で導入が始まりましたね! CR必殺仕事人V!! とりあえず筐体が派手すぎです。あるところでは仏〇なんて言われたりしていますね(笑) 前作のミドルスペックのCR必殺仕事人Ⅳが個人的にドハマりし、待ちに待ったと…

期間限定ロールちゃん発売中!

どうも、ヤマタノワロシュです! 100円ローソンで夜の食欲を満たしているのですが最近ロールちゃんにハマっています。 うさぎのパッケージで生クリームが入っているデザートです そのロールちゃんに期間限定の味が絶賛発売中です! ロールちゃん 白桃クリー…

プレミアムフライデー?

どうも、ヤマタノワロシュです! いつでしたっけ? 優良企業さんで導入されましたよね、プレミアムフライデー え、そんなんあったっけ?って方が日本の3割くらい占めてそうだと勝手に思い込んでいます。 というか休日出勤したから代休とれるけど代休とる余裕…

【デレステ】セクシーギルティ

どうも、ヤマタノワロシュです! 僕はスマホで唯一続けているゲームがあります バンダイナムコさんの「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」です 音ゲーです。 ちなみに難易度masterクリア数90ちょっとです master+は手も足も出ない…

仁王ってキャラのデザインよくね?

どうも、ヤマタノワロシュです! 頻繁にゲームの話をしていますが… 今やっている仁王の(特に女性の)キャラデザインがすごいいいなと思いました(というかゲーム購入前から思っていました) 一部を紹介させていただきます! 福 雪女 お勝 いやー、どのキャ…

デスクトップの画像に悩む

どうも、ヤマタノワロシュです! 最近、デスクトップの画像に悩んでいます 僕は水樹奈々さんが大好きなのですが、最近スマホの壁紙などには設定していないです。あ、ライブはけっこう行っています。今年のツアーは4ヶ所6公演参戦しました 最近はmiwaさんに興…

税理士さん

どうも、ヤマタノワロシュです! 毎月、税理士さんが来社されて、月次監査をしていただいています。 今ウチの会社を担当していただいている税理士さんは僕の同学年の方です。27?28?歳です。 税理士って倍率高いのにすごいです…高校の時以外ロクに勉強して…

あうとらすと2こあい

シャッス!ヤマタノワロシュです! 北米版のゲーム「Outlast2」。物語が進むにつれてどんどん怖くなっていきます 特に過去の学校の回想シーンはめっちゃビビりまくりました いつか夢に出てきそうです… Facebookのグループに仁王のゲーム実況動画を投稿したら…

ポップガードを試作してみました

どうも、ヤマタノワロシュです! 最近ゲームの動画を投稿しているのですが、音割れなどの雑音が気になったので身近なものでポップガードを作れないか調べていました。 安価でできるみたいですね。 買ってきたものは排水溝のステンレス網と女性用のストッキン…

仕事の帰りのプチ楽しみが増えました

どうも、ヤマタノワロシュです! 実家に寄生しておりますが、親が夕食を用意するわけではないので基本自分で調達しています。 といってもコンビニ弁当やカップ麺ばかりです… そんな中、よく行くスーパーがあります。 平和堂さんです!! 夜23時まで営業して…

Outlast2(PS4版)の操作方法まとめ

どうも、ヤマタノワロシュです Outlast2、シナリオが進むにつれて怖さも増していきますね! さて、今回はPS4版Outlast2の操作方法をまとめてみました。 〇ボタン 戻るキー、かがむ、地面を這う、 ×ボタン 決定キー、ジャンプ □ボタン コマンドアクション(…

Youtubeのサムネイル

どうも、ヤマタノワロシュです! 最近サムネイルをどうしようか迷っています。 急ですがこのようなサムネイルを編集してみました 海外のプレーヤーさんがけっこうこんな感じで載せているので真似てみました 相変わらず怖いゲームですがどんどん進んでいきま…

海外ホラーゲーム「Outlast2」初プレイ!

どうも、ヤマタノワロシュです! さて、先日購入した「Outlast2」、いよいよプレイです! サムネイルを少し編集してみました(笑) もともとYoutubeでOutlast1のほうのゲーム実況を視聴しており、とても怖くて面白かったので今回プレイできることがとてもうれ…

疲労のはてに

どうも、ヤマタノワロシュです! まだまだ仕事が忙しいです。 いや、暇な月がないかも。 日曜日にポチっていたアウトラストが家に届いていました。 が、疲労のはてにゲームを起動する気が起きず、そのまま寝てしまいました… 仁王を撮り溜めしていたので載せ…

海外のゲームを購入!

どうも、ヤマタノワロシュです! 最近家でゲームばかりやっています… たまにはどこかに出かけたいですが… 相変わらず仁王をやっています。難しいですがかなり楽しいです。 今は仁王とグラビティデイズ2をやっているのですが、前々から気になっていたゲーム…

過去を振り返る研修

シャッス!ヤマタノワロシュです! 今日の夕方から新人社員は過去を振り返る研修をしています。 ちなみに僕は午前中だけ自主出勤してました(;^ω^) 僕も3年前くらいにやったのですが、色々と思い出せないものです。 というかあまり印象に残る人生を送ってきて…

カレーに納豆を入れるとまろやかになるのか

シャッス!ヤマタノワロシュです! 前回、カレーに納豆を入れているというブログを書いたのですが、納豆カレーを取り入れたのも1か月前くらいのこと。毎回納豆カレーだとさすがに飽きます カレー自体は好きです。 インターネットでカレーの調味料を検索して…

奥歯の治療

シャッス!ヤマタノワロシュです! 水曜日に歯医者さんに行ってきました 2週間に1回くらいのペースでかれこれ半年以上通ってます 最近、親知らずを抜きました けっこう痛いと聞いていましたが麻酔を3か所うったおかげか、治療後は全然気になりませんでした。…

納豆カレー

どうも、ヤマタノワロシュです! 仕事の昼休憩の話。今までスーパーのお弁当ばかり食べていましたが最近レトルトカレーを食べはじめました。 自分は全然野菜を摂らない生活をしているので、カレーを食べながら摂取できるものは何かないかと考えたところ、納…

鵺(ぬえ)

どうも、最近頭痛が続いているヤマタノワロシュです 仁王というゲームをやっている中で鵺(ぬえ)という動物のボスが出てきました 調べてみると顔がサル、胴体がタヌキ、手足が虎で尻尾はヘビという複数混合生物とのこと。別称で雷獣ともいわれているよう。 …

新入社員の業務風景

どうも、ヤマタノワロシュです! 今日は違う部署の新入社員の現場研修に付き合っています。 営業が終わった後もお金の数字合わせ。 大変ですねー 自分は中途入社なので、こういう風景を見ていると羨ましいです。 僕も見習って頑張りたいと思います!!

GW最終日

どうも、ヤマタノワロシュです! GW最終日、みなさんどのようにお過ごしだったでしょうか? 僕は会社で仕事をしていました 実は昨日も仕事でした(;^ω^) お昼にほっともっとの特海鮮天丼と極うま親子丼を食しました はい、2つです(笑) 特海鮮天丼はとてもボ…

ネットの知り合いと食事

どうも、ヤマタノワロシュです! 今日はインターネットのSNSで知り合った方と食事をしてきました 会うのは3年ぶりくらいかな… いやー、気楽に話せて楽しかった 前回は横浜で家系ラーメンを食べましたが、今回はこちらの地元愛知県で、岐阜タンメンというお店…

ランニング

どうも、ヤマタノワロシュです 夜中に少しランニングをしてきました(夜中の2時でした) 寝る前にランニングしないほうがいいらしいのですが やはり社会人になってからは運動量が劇的に減りますね… 3年で15kg以上太ってしまいました(・□・;) ジムも何回か…

ブログ開設!

はじめまして! はてなブログ初投稿になります。 ヤマタノワロシュです! ゴールデンウィーク真っ盛りですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 家族や友人と楽しく出掛けていることと思いますが僕は家でダラダラしています…(笑)(;^ω^) といってもただダラ…