yamatanowaroshuの日記

日々の日記やゲーム実況など

先日のアシタノワダイさんの動画について

どうも、ヤマタノワロシュです!

 

先日、7/26にアシタノワダイさんが「重要なご連絡」と題して動画を上げられましたね。

 

 

最初の動画も見ましたが、文字のメッセージ性がわかりませんでしたが、今回の動画でもいくつか不可解な点がありました。

 

 

 

1.謎のメッセージ

先日の動画でも同じようにサブリミナル効果で文字が散りばめられていましたね。

 

出てきた文字はひらながとカタカナが混じって、

「コ さ ナ い よ タ し い よ」

でした。

 

ネットでは

「コ(ロ)さナいよ タ(ノ)しいよ」

となると述べられている方もみえますが、私には全くわかりませんでした。

 

 

 

 

2.声の主は誰?

動画内で語っている女性の方の声が前の動画で登場している女性とは別の声に聞こえます。

アシタノワダイさんは複数の管理人さんがいるらしいですが、果たしていったい誰なのでしょうか…?

 

 

 

3.選別…?

アシタノワダイに出演してもらえる方を募集するとのことですが、複数の募集から「選別の結果」と表記されています。

この文章の流れだと「選考」がもっとも適切な単語ではないかと思います。

なんとなく意味深ですよね「選別」って…

 

 

 

4.謎の物音

動画の途中で女性がしゃべっている後ろで物音が結構聞こえます。

足音のような音、何かを叩く金属音、何か重いものがドスンと落ちる音。

個人的に物が落ちる音がけっこう大きかったのでビビりました(笑)

 

 

 

5.最後の文字には特に意味がない?

前回の動画と同じように、動画の最後にピー音に変わり「ミンナデガンバロウ」と出てきます。

アシタノワダイのメンバーになったらみんなで頑張ろうということなのでしょうか?

 

 

アシタノワダイさんから解説などがないので伝えたいことがわかりませんが、何か奇妙な動画に感じました。

今後もこういう路線を続けるのでしょうか?

 

今後の動画にも注目ですね。