yamatanowaroshuの日記

日々の日記やゲーム実況など

【音楽】Janne Da Arcが解散を発表【Rock】

人気ビジュアルロックバンド「Janne Da Arc」(ジャンヌダルク)が平成31年4月1日をもって解散したことが分かった。

 

同バンドは1999年にメジャーデビューをし、2007年に活動休止を発表、ファンからの活動再開を望まれていた中での解散となってしまった。

 

解散理由は、ベース担当のka-yu(カーユ)が3月31日で脱退したことがきっかけで、残る4人のメンバーが相談した結果、活動再開が不明確な状態の中4人でJanne Da Arcを宣言するのは非現実で誠意を欠くものとし、解散する方針となったようだ。

 

ka-yuが脱退した理由とは…!?

公式サイトによると昨年の9月、弁護士事務所からka-yu宛の内容証明の郵便が届いたとのこと。そこに記載されている内容が事実であるなら社会的正義から著しく反する行為であると考え、事実関係が曖昧なままソロ活動を遂行していくことは控えるべきと判断されたようです。

 

どうやら裁判沙汰になりそうな感じです。

 

ネットに浮上している噂では、恐喝・詐欺として挙げられています。

なんと「ka-yuに対して集団訴訟を起こそう」というサイトまで立ち上げられています。

 

そこには、、、

 

f:id:yamatanowaroshu:20190402084355p:plain

 

ka-yuと関係を持ったら、お金を要求された。もう払えないというと、恐喝まがいなことをしてきた。

お金がないと判断すると風俗で働くよう誘導され、その売り上げを渡すようになった。

 

と書かれています。

 

いやー、事実だとしたらかなり怖いですね…。

しかも現時点で被害者の人数が3人になっています。複数の方からお金を巻き上げていたのでしょうか…?