yamatanowaroshuの日記

日々の日記やゲーム実況など

【DBD】死霊のはらわたコラボ!新サバイバー「アッシュ」実装確定!!【Dead by Daylight】

一部情報(パーク)漏れで話題になっていた「死霊のはらわた」がDead by Daylightとコラボすることが確定しました。

 

追加されるのはサバイバーの「アッシュ」(アシュレイ・J・ウィリアムズ)

 

死霊のはらわたのキラーになりそうなのは悪霊ですが、人間に憑りつく悪霊です。

また、現段階ではキラーの情報は何も出ていないので今回はサバイバーのみの実装かもしれません。

 

プレイできるのは4/2からとのことです!

前回のプレイグ&ジェーンから1ヶ月経たないうちに登場になりますね。ネタバレが出回ったから早めたのかな…?

 

 

新トレーラーも公開されましたね。

https://www.youtube.com/watch?v=TIn-XB9QSM4&feature=youtu.be

 

 

実装されるであろうパークはこちら!

 

 

1.英雄の奮起

f:id:yamatanowaroshu:20190329210724j:plain

 

殺人鬼の攻撃を3回受けると効果が発動。

パーク発動中は負傷状態から攻撃を受けても無効になる。

次に完全に回復した際、殺人鬼から16m(Lv3)以上離れている場合は殺人鬼からサバイバーのオーラが視える。

次に瀕死状態になったらパークは無効化される。

オブセッションになる可能性が上昇する。

 

2.ベルトを締めろ

f:id:yamatanowaroshu:20190329210816j:plain

 

オーラ可視能力を解放する。

48m(Lv3)まで瀕死のサバイバーの回復進行度がオーラの強さで判別できる。

瀕死の生存者を負傷状態まで回復させたとき、回復させた側と回復してもらった側の両方が6秒間殺人鬼のオーラを視ることができる。

 

3.フリップ・フロップ

f:id:yamatanowaroshu:20190329211115j:plain

 

瀕死状態での回復進行度の50%(Lv3)が殺人鬼に担がれたときにもがき進行度に変換される。最大変換量はもがきゲージの50%分。

 

うーん、なかなか面白そうなパークですね。

個人的には英雄の奮起とフリップ・フロップを使ってみたい…!

 

スキンによっては右手がチェーンソーになったりするんでしょうかね?(笑)

 

 今回は情報公開から実装までの間が短いので、楽しみが増しますね!!