yamatanowaroshuの日記

日々の日記やゲーム実況など

カレーに納豆を入れるとまろやかになるのか

シャッス!ヤマタノワロシュです!

 

前回、カレーに納豆を入れているというブログを書いたのですが、納豆カレーを取り入れたのも1か月前くらいのこと。毎回納豆カレーだとさすがに飽きます

カレー自体は好きです。

 

 

インターネットでカレーの調味料を検索していたところ、ハチミツをまぜるとまろやかになるという情報があったので早速試してみようと思いました。

 

普段ハチミツなんて家に置いていないのですが、2月に会社の旅行で兼六園に言った際にたまたま買ってきました。

本当は調理中に隠し味的な感じで入れると思うのですが、レンジでチンした後に混ぜてみました。

 

 

いやー、目分量ってこわいですね。

ドロドロになってしまいました(笑)

味のほうはカレーの辛味がハチミツの甘みで調和(飽和?)されて全然辛くありませんでした。

お子さんのいる家庭で本領発揮しそうな味でした

 

今度はもう少し分量を調整して食べようと思います