yamatanowaroshuの日記

日々の日記やゲーム実況など

鵺(ぬえ)

どうも、最近頭痛が続いているヤマタノワロシュです

 

 

仁王というゲームをやっている中で鵺(ぬえ)という動物のボスが出てきました

f:id:yamatanowaroshu:20170510023559j:plain

調べてみると顔がサル、胴体がタヌキ、手足が虎で尻尾はヘビという複数混合生物とのこと。別称で雷獣ともいわれているよう。

 

「なんだかよくわからないもの」を「鵺」と表現することもあったそうで、弓使いに退治されてしまったそうです。

f:id:yamatanowaroshu:20170510023802j:plain

 

 

今ではトラツグミという鳥をそう呼んでいるみたいです。へー( ゚Д゚)

 

ゲームに出てきたものを初めて見たとき男心をくすぐられました

まず名前がかっこいい(笑)

ロマンがあっていいですよね

 

 

関係ないですが、↑のサムネイルの立花誾千代さん、キレイです

 

「仁王」は武井咲さんがモデルになったキャラクターも登場しております!!